船橋〜花見川〜印旛沼〜佐倉
(2009年10月18日)
今日は花見川。
船橋から357号線の脇を通り、幕張で花見川の脇に入れば、
お、追い風。
(花見川脇)
ノリノリになって走るには、まだ人が多く、
おとなしめに行く。
対抗から自転車に乗った男女ペアがやってくる。
女性の方がAM-18らしきモールトンに乗っている。
(花見川脇)
花島橋の手前の公園でちょいと休憩。
(公園)
一息ついて、砂利道に入る。
(砂利道あたり)
しかし、先日の雨でぬかるんでいる場所が随所にある。
こんな時は泥よけがあると便利。
泥ハネを気にしなくていい。やっぱ泥よけって必要だよね〜。
ぬかるみにタイヤを取られないように注意しながら、
どんどん進む。
砂利道を抜けて
(花見川)
橋を渡って一般道に入る。
道を下って、排水機場の脇をぬけると、
(ゆらゆら橋)
新川脇を風に押されながら走る。
路面の舗装が変わる手前の数百mは道の脇に花が植えられている。
(花)
路面の舗装が変われば、
(カラー舗装)
あと1kmほどでふるさとステーション。
(今日の温度)
ふるさとステーションでお弁当を食べて、
今日の目的。生落花生を購入する。
(生落花生)
ついでに黒糖、みそ味などもあって、気になっていた、
ナッツ味のピーナッツ太鼓も購入する。
(ナッツ味のピーナツ太鼓)
食べたらたしかにナッツ味だった。
っていうか味付けの必要あるのか?
あと米粉とレタスも買う。
大きなバックがあると色々ともって行けるから便利だね〜。
そうそう。まだメロンを売っていた。
(メロン)
欲しいものを買ったので、やっぱりここにきたらアイス。
|
|
(今日のアイス 梨とマンゴー マロングラッセとチーズクリーム)
|
季節物です。
さて、行くか戻るか考える、風は今も南から吹いている。
こりゃ、このまま行った方がいいな。
(新川脇)
風は追い風。
いい感じ。
走っていると前からモールトン。
さら走ると前からエアフライデー。
|
|
(新川脇)
|
建築中の橋の前まできたけど、まだ橋はつながっていないようで、
脇道へ回される。
橋と道路の一部をつなげるだけのように見えるけどな〜。
なんでつなげないんだろう。
政権が変わったから予算が出ないんだろうか?
田んぼは二期作
(田んぼ)
リアのタイヤが周期的にコツンコツンといってくる。
これは、タイヤが危なそうだな。
まあなんとか持つだろう。
風は追い風。
いい感じ。
印旛沼の脇にきて、
|
|
(印旛沼脇)
|
風車の脇に行くとコスモス。
|
|
(風車とコスモス)
|
なかなかいい感じ。
休憩所に入って、アイスを食べようと冷蔵庫の中を見たら、おもしろそうな物を見つける。
(クエン酸入り)
中はクラッシュアイス。
でも全部くっついて固まっていて、何もできない。
両手で少し暖めて、容器を机の角にぶつけて砕いてから食べる。
まさかすぐに食べれないとは、これは盲点だったな〜。
壁を見ると鑑定団のご案内。
(鑑定団の案内)
今日はひさしぶりにJR佐倉駅に向かう。
(水路脇)
舗装路を線路脇に向かう。
(線路脇)
水路の方を見れば、橋を交換中。
(工事中の橋)
線路をこえて、砂利道を走り、さらに橋を渡る。
(橋)
佐倉城址公園の脇を
ぐるーとまわり、
|
|
(佐倉城址公園の周辺のお堀の址と道)
|
JR佐倉駅に向かい
(JR佐倉駅)
(駅前のオブジェ)
自転車をバラして、電車に乗り込む。
今日の目玉
1、生落花生、うま
2,ピーナッツのナッツ味
3,スポーツの後は氷点力
4,駅前のオブジェ
戻る
インデックスへ