ニューシリーズが来たので走行テスト。
と言う事で花見川。
ついでに成田まで
家を出て、いつもの谷津干潟を走り、357号線の脇から花見川脇へ、
まだ、ポジションの設定やワイヤーなどの微調整が終わっていないので、そのチェックも兼ねる。
安定していないせいか?どうもしっくりこない。
しかも、交換品のニューシリーズは、フロントダブル化。
FD台座の位置が低くて、62歯が使えない。56歯が限界。
リアエンドの幅は130mmにしたので、既製品が使えるが、その変わりトップは11T。
今までは62X10〜32だったものが、このマシンは56X42〜11〜27。
う〜ん。これではトップばっかり使ってしまう。
どうにかして62歯をつけられるようにするか。
まあそれは良いとして、幕張から、花見川脇に入ると、丁度追い風。
おお〜。美味しい。
やっぱ、追い風だよな〜。
サスペンションの効果もよく解る。
う〜〜ん。やっぱ、AMのサスペンションはニューシリーズに比べると今一つだね〜。
追い風にあおられて時速30〜36kmぐらいで、花島橋の休憩所に到着。
あちぃ〜。
(花島橋脇の休憩所、そばで工事をしている為、簡易トイレがある)
工事関係者用に簡易トイレがある。
しかし、対岸に行けばもっとしっかりしたトイレもあるのに、なんでわざわざここに置いたのだろう??
理解できん。
(新しいニューシリーズモデル)
ニューシリーズモデルはブガッティーブルー。
太陽光を浴びてとにかく青い。
256色のGIFデータだと、この青さは解らないな〜。
一息ついて、八千代を目指す。
花見川と印旛沼のコースは家から近いっていうのもあるけど、10km事に休憩所があるのがうれしい。
ふるさとステーションの近くに屋根と机のある休憩所があるが、
そこの机の上でおっさんが仰向けになって寝ている。
をいをい。そこは昼寝スペースじゃないぞ〜。
追い風に押されながら、砂利道を走り、揚水場を越えて、八千代ふるさとステーションに到着。
やっぱりあちい。
(12時頃の八千代の温度)
ここでトイレに入り、お昼なので、ザルラーメンを食べる。
一息ついたので、印旛沼を目指す。
ここから印旛沼までやっぱり10kmほど。
道の方角が変わったせいか、向かい風になる。
げ!
5kmぐらいで印旛沼の脇に入るが、何か看板が見える。
(印旛沼前の看板) |
(え?カメ??) |