2000年8月13日時点のパーツ
手元にあるパーツを組み合わせてみました。
まだ未完成です。
入ってきた物はニューシリーズのフレームキットですが、
リアエンドが130mmの為にリアホィールが付いてきていません。
ですので、自分でホィールを用意する事になります。
サドル | スペシャライズド MTB COMP WOMEN | 尿道のラインがあたらないサドル。 男性用が堅かったので女性用にしてみました。 |
ハンドル | NITTO Mod185-420 | 使えます。(安いし) |
エルゴレバー | カンパニョロ レコード10速用 | 9速用のレバーがもう売っていないので、10速用を入手しました。 Dura-Aceの9速用リアメカでも使えます。 |
ブレーキ | シマノ Dura-Aceリア用2ケ | フロントフォークのブレーキ穴の距離が短いので、 フロントディレーラー用スペーサーが付いてきますが、 リア用のブレーキを取り付けました。 ニューシリーズモデルを検討している方はブレーキはリア用を2個購入される事をお薦めいたします。 |
ペダル | リッチーロジックペダルPro青 | 色を合わせて青 |
チェンホィール | シマノDura-Ace(56X42) | まあ、これはこんなもの。 FD台座の関係でチェンホィールは56歯以上は使えません。 |
フロントディレーラー | カンパニョロレコード | 56歯を使うと、Dura-AceのFDは、 チェーンガイドが台座にあたり、 インナーへの変速ができなくなります。 Dura-Aceを使う場合には、 プレートをやすりがけしてけずるか? 台座への位置を斜めにするか? 多少の対策が必要となります。 |
リアディレーラー | シマノ Dura-Ace | カンパの10速用エルゴレバーでも使えます。 |
ボトムブラケット | シマノ XTR M952(112.5mm) | Dura-Aceは調整が面倒くさいので、 XTRにしました。 (シールドベアリングが好きだ。) |
テールライト | キャットアイ TL-LD120R | 自己発光式 |
コグ | シマノ Dura-Ace(11~27) | ハブはDura-Aceを使っているから必然的に。 |
リアハブ | シマノDura-Ace(32穴) | リアエンド130mmタイプのフレームキットは、 リアホィールがついてこないので、 Dura-Aceのハブをつけました。 |
リム(リア) | ARAYA RB-17(32穴) | 国産の入手しやすいリム。 ただMTB用なのでバルブ穴が広い。 |
スキュワー | PMPチタン アーレンキー式 (リアのみ) |
アーレンキー式スキュワーにしました。 |
スタンド | エスゲ2本足 | 例によってスタンド。 リアバックを主に使うので、 どうしてもスタンドが欲しくなる。 長さは左が270mm 右が260mm に切りました。 |