ニューシリーズの特徴
|
ギア板を外すとこんな感じ。 |
|
アルミ合金のギヤ板。 強度は意外と弱い。 アレックスモールトンのロゴも入っている。 現在、シマノのMTB用パーツLXの9速のギア板に変更しました。 |
|
シマノの9速用スペーサーを、 3速目と4速目の間、 4速目と5速目の間、 7速目と8速目の間、 8速目と9速目の間、 に使われている。 |
|
アルミ合金のギヤ板。 32歯と同等の強度。 アレックスモールトンのロゴも入っている。 現在、シマノのMTB用パーツLXの9速用24歯ギア板に変更しました。 |
|
スパイダーアームを使っている、 シマノのDura-Aceだと思う。 素材はチタン。 |
|
これも素材はチタン。 |
|
穴の開き方がちょっと違う。 |
|
ここまで小さいとさすがに穴がない。 |
|
本来ならトップギアとなるが。 |
|
トップの歯。 ロックリングを兼ねている。 実を言うと、このトップの歯だけ、2速との間の距離が、 通常の9速度用のギアとは違う。 |
|
シマノと互換があるかどうか、確かめてみたけど、 問題は無いもよう。 実際付けて使っております。 |